#3【兜(かぶと)の折り方 Samurai Helmet】

キャプスのおりがみ講座

障害児クラスやグループホーム、訪問介護などでサービス提供責任者、デイサービスにて管理者業務等を経験し、介護講師経験も豊富な白石直美さんが講座形式で、季節にあったおりがみの折り方をていねいに解説します!

今回は、兜(かぶと)の折り方です!

ちょっと複雑に見えるかと思いますが、動画なので一時停止を使ったり、戻って再生してみて挑戦してくださいね♪
コロナ禍で自宅で過ごすことが増えてきているかと思います。そのちょっとした時間に季節のおりがみに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

——————————————————————————————————————————

≪VOICE≫

【東京都 渡辺親子 様】
難しかったです(笑)でも、子供達と一緒にギャーギャー言いながら作って楽しかったです♥️ 

【20代男性介護士 様】
立体のカブト初めて作ったんですが、すごい簡単にバランスよく作れて満足です

【 白石さんの生徒さんの娘  様】
見た目は難しそうだったけど、折ってみたら、以外に簡単に折れました。兜だー♥️って本人大満足でした。

【 小学一年生  様】
難しい。折ったり開いたりで楽しい!
でした。

まだまだ実際に作ってみました!!
という人の【声】と掲載しても良い【写真】をお待ちしております\(^o^)/

送り先は以下アドレスまで(^^)
▼▼▼
wordpress@caps-channel.jp

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP