2023年速報!キャプスの手帳売上ランキングを公開!

キャプスの商品・サービス

2023年がスタートしましたが、今年はどんな手帳とお過ごしですか?

キャプスのケアマネ手帳・ヘルパー手帳・ナース手帳も、今年もたくさんの方にご購入いただきました。
そこで、どんな柄(色)の手帳が人気だったのか、速報でお伝えしていきます!

ケアマネさん向け手帳|人気ランキング(キャプス売上)

第1位 キャプス ケア手帳
第2位 ユーキャン ケア実用手帳
第3位 中央法規出版 ケアマネジャー手帳
第4位 第一法規出版 ケアマネスマートダイアリ―

今年からユーキャン・中央法規出版・第一法規出版の手帳の販売もスタートし、特に事業所でまとめて購入される方にはお喜びいただきました。

キャプス ケア手帳|人気ランキングTOP5

それでは、キャプスのケア手帳に絞って、人気カバーのランキングを見ていきましょう♪

第1位 ケア手帳(エンボスフラワー)
第2位 ケア手帳(ネコ)
第3位 ケア手帳Light(ミモザ)
第4位 ケア手帳(パープル)
第5位 ケア手帳(紺)

毎年柄カバーは上位に入ってくるのですが、今年の特徴は「ケア手帳Light」!
コード表を持ち歩かないケアマネさんが増えてきているということで、2023年度版から新たに登場した、スケジュール部分のみの手帳です。

ちなみに、週間スケジュールは「縦・横・週間スケジュールなし」がありますが、こちらは3タイプともほとんど差がない人気となっています。

さて、2024年は法改正の年です。コード表も大幅改訂を予定しています。
通常、法改正の年のケア手帳を「一式セット」でご購入いただいた場合、改正後のコード表を無料でお送りするようにしておりますが、

例)2024年ケア手帳一式セット購入(2023年度版コード表付:2022年と内容は同じ)
  その後、2024年コード表を4~5月頃お届け

となると、ケア手帳一式セットご購入時に付属のコード表は5か月ぐらいしか使えません。

すぐ捨てちゃうのはもったいない(>_<)・゜・。

2024年度版ケア手帳おすすめの購入方法

そこでちょっとお得&エコなおすすめのご購入方法をお伝えします!

①2024年度版ケア手帳は「スケジュールのみ」を購入し、2024年5月頃ケア手帳用コード表を購入する
②2024年度版ケア手帳は「ケア手帳Light」を購入し、2024年5月頃コード表単品を購入する

(例:通常カバー)一式セット2,530円 ▶ スケジュールのみ1,100円+コード表1,155円【275円お得!】
(例:通常カバー)一式セット2,530円 ▶ ケア手帳Light  1,485円+コード表1,155円【+110円だけど…エコ!】
※価格は変更となる場合があります。送料や手数料が別途かかる場合がございます。

キャプスの手帳は使い勝手に応じていろいろな組み合わせでご購入いただけます。
ぜひ2024年度版購入時の参考にしてくださいね♪

キャプス ヘルパー手帳|人気ランキングTOP5

続いて、キャプスのヘルパー手帳の人気ランキングをご紹介!

第1位 フルール
第2位 白くま
第3位 ラペフラワー
第4位 カラーズ
第5位 ローズ

実はプチリニューアルで柄のないカバーの色もローズ以外総入れ替えした今年のヘルパー手帳。
結果はやはり柄カバーに人気が集中しました。かわいいですよね。
しかし、ローズは『永遠の定番色』。根強い人気で、これだけは毎年はずすことのできないカバー色です。
今年、山吹(黄色)➡オレンジに変えたところ、復活の声がたくさん届いたので(汗)、2024年度版は山吹復活となる予定です!

キャプス ナース手帳|人気ランキング

最後に、キャプスのナース手帳の人気ランキングです!

第1位 ペルーシュ
第2位 北欧
第3位 朝顔
第4位 トライアングル

年々ご購入が増えているナース手帳。今年はキャプスが「北欧」寄りになってしまい、ちょっと北欧寄りすぎたデザインになってしまいましたが…(反省)。
かわいいふわふわシマエナガなど、小鳥が一面にデザインされた「ペルーシュ」がダントツの1位となりました。
また、ユーキャンのナース実用手帳もキャプスサイトからご購入いただけるようになり、お客様からご好評いただいています。

キャプスの手帳2023の人気ランキング、いかがでしたか?来年度は内容もリニューアルを予定しています。
楽しみにしていてくださいね!

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP